おにめつのやいば

 鬼滅の最新刊が発売されました。煉獄の兄貴…

 1巻まるまる煉獄杏寿郎、と言っても過言ではないです。前巻で弁当を食べながら「うまい!うまい!」と言っていた彼はもはや行方不明。中でも、杏寿郎vs猗窩座の展開は熱すぎます。「誰も死なせない」という己の信念のもと、心を燃やして闘う杏寿郎と、弱者を嫌い、ただ強者だけを求める上弦の鬼・猗窩座との闘いは、まさに死闘でした。私が今まで読んできた漫画で、ここまでバトルシーンが濃密だった漫画は本当に久しぶりです。死闘を終え、杏寿郎の意志を継いだ竈門少年・猪頭少年・黄色い少年(杏寿郎談)は今後、どんな成長を見せてくれるのか、非常に楽しみです。その後、まさか3人とも女装させられるとはね…

 あと、毎回恒例のカバー裏イラストも必見です。悲しみの中でも、杏寿郎が報われたという嬉しさを感じることができたイラストでした。電子書籍ではカバー裏を見ることができないそうなので、是非とも紙の本も買って確認してほしいです。マジに。

 

 ところで、鬼滅8巻発売を記念して、今ジャンプ+で30話以上が無料で読めるそうです。30話だと那田蜘蛛山に入り、初めて十二鬼月が登場するあたりですね。このあたりから鬼滅の評価が一気に上がり始めた気がします。しのぶさん登場時の衝撃ももはや懐かしい。読んでいない方にも試しに読んでもらいたいです。きっと読み終えた後、いつの間にか書店に着き、いつの間にか全巻購入しているはずです。

 

 

 

 

P.S. 今巻で、鬼滅の現状最強キャラは鋼鐡塚さん(37)だと確信しました。あまりにもおぞましい…。

f:id:mcmcmcpnpnpn:20171005173008p:plain