ピヨ宮くん

一発目の記事はプロ野球についてです。

 

 早実の清宮がプロ志望届を提出しましたね~。正直、進学を選ぶと思ってました。清宮父が早大ラグビー部のレジェンドなだけに、「大学は出とけ」みたいなことを言われてるんじゃないかと。何はともあれ、NPBで清宮を見られるのは嬉しいです。

 

 さて、清宮関連の話題ですが、「どの球団に入れば安泰なのか?」という意見を連日見かけます。

西武→清■の前例もあり、大砲育成には自信

ヤクルト→慣れ親しんだ神宮でホームラン量産

阪神→中距離砲&四球お散歩マンに

巨人→そしてコンパクト教信仰者へ…

 特によく見る意見(当社比)はこの4つです。

 

 個人的には西武ヤクルトに入団してほしいです。

 5~6年でポスティングを使ってメジャー挑戦することを考えると、実戦で使いつつ育成も可能な球団が理想です。中でも西武は高卒の森友哉や、今年大ブレイクの山川穂高を見てる限り、12球団で最も育成上手な球団だと思います。

 ヤクルトに入団してほしい理由ですが、単純に神宮でバカスカ打ってる清宮が見たいからです。それ以上の深い理由はないです…。

 

 でもまあ、清宮ほどのポテンシャルを持つ選手なら、12球団どこでも活躍できると思ってます。何が言いたかったかというと、つまりそういうことです。

 ドラフト会議まで約1ヶ月、もちろん清宮以外の選手の動向も非常に楽しみです。僕もスケジュール手帳に、ドラフト会議の日をデカい文字でメモしてます。ホントです。